霊感商法

時事

れ、霊感商法って、どういう商法なんですか?

しょしこ

情報弱者が引っ掛かる詐欺やね。

ううう…具体的にはどんな感じなんですか?

しょしこ

実際にあった事例、見てみよか。

.

 

あなたには霊がついているが、かなり悪質な霊が5体憑いている。

えっ…そんな…どうすればいいですか?

特別な祈祷が必要だ。

霊1体につき10万円かかる。

そんな大金、急に払えません…

この悪霊はあなたの命を狙っている。

今ここで除霊しておかなければ、あなたの命は保証できない!

この女性は、すぐに銀行へ行き、50万円をおろして祈祷師に支払ってしまいました。

悪霊?命の保証?これは恐喝です。

.

.

雑誌の広告で「1 億円の高額当選をした」という体験談を読んで、

私も宝くじが当たる!と思って、開運財布 19800 円を買ったんです。

1か月待っても効果が見られないので、開運財布を買った業者に相談しました。

それは大変です!

すぐに金運が上昇する祈祷をしますので、50万円を振り込んでください。

大丈夫です!宝くじが当たればすぐに取り返せますから☆

50万円を振り込んだ後、無料で水晶玉が送られてきましたが、それでも金運はよくならず、もう一度業者に相談しました。

こちらで祈祷した宝くじを購入すれば絶対に当たります!

宝くじ代金3万円と祈祷料30万円を振り込んください!

この男性は33万円を振り込み、抽選日を待たましたが、末等しか当たりませんでした…

そんな財布を買って、宝くじが当たるワケないやん。

その業者に連絡なんかしたらアカンやん。カモネギやんか…

.

.

家族の病気のことで悩んでいました。

知人から「病気を治せる祈祷師がいる」と聞いて、その祈祷を受けようと連絡したんです。

私の祈祷を受けたら病気は絶対に治ります!

50万円かかりますが、すぐに来てください!

お高い祈祷を受けたけど、家族の病気は良くならず亡くなってしまいました。

病気、治らなかったじゃないですか!

神に選ばれて気に入られた人は、早く天に召されるんですよね…

おいおい、絶対に治せるって言うたんちゃうの?

そもそも、祈祷師に病気が治せるワケがないし、「絶対」と言う者はみな詐欺師なんだよなぁ…

.

.

仕事も結婚もうまくいかなくて、10年以上自室に引きこもっている娘のことがとても心配でした。

知人からすごい鑑定師がいると聞き、藁にもすがる思いで娘のことを相談しましたんです。

ご先祖が怒っている…

ええっ!?

お墓参りに行ってないでしょう!ちゃんとご先祖を供養していないから、ご先祖が怒っています。娘さんがうまくいかないのは、ご先祖の怒りのせいです!

そ、そんな…

どうすればいいのですか?

これから5年間、神棚を作って朝晩祈りなさい。

祈祷に必要な神棚一式は私が用意してあげます。

300万円かかります。

男性は、老後のために貯めていた虎の子300万円を支払いました…

あーあ…

あなたが先祖の立場に立ったとき、子孫がお墓参りをしてくれないからって、子孫が苦しむようなことをしますか?

.

.

.

しょしこ

こんな感じ。ヤバいでしょ。

しょしこ

ちなみに、オウム真理教が信者に売りつけてた物品には、

・尊師の血液入りの液体  100万円

・尊師が入った風呂の残り湯(料理用)200ml  2万円

・尊師の髪の毛  1本1000円

なんかがあったみたい… おえっ

そ、そうなんですね…

私、実はもっとヤバいかもです…

しょしこ

え、どゆこと?