夫よ、鉄拳を喰らえ!

嫁姑

嫁いびりに加担する夫

これは実際にあった話です。

自分の母親が妻をいびり倒して家から追い出したんですが、夫も母親のいびりに加担したようです。

嫁いびりに加担した夫が「離婚したい」と裁判所に訴えました。

 

この裁判で、夫&母と妻の言い分が嚙み合っていないのは、さすが対立関係です。

自分に都合の悪いことは隠しますからね。

因みに、当事者が裁判で嘘をついても偽証罪にはならないよ。

 

妻は殆ど働かず、財産上の寄与をしていないクセに、母と私のお金で買った家の名義を母としたことが不満だと言うのです。

お金を出していない者は黙っていろ!

『私が死んだら息子のモノになるんだからいいじゃない』と嫁子さんを諭してもダメで、暴言だけじゃなく暴力まで振るわれていました。

お義母さんも私に暴言ばっかり吐き続けましたよね?

特に長男が生まれてから酷いことばかり…

子供が出来たからって、調子に乗るんじゃないよ!

あの子は息子の子じゃないんだろう!

夫との子に決まってるでしょ!

私に嫉妬するの、やめてください!

妻と母の仲が良くなかったのは、もともと妻が母を忌み嫌い、母に対して嫌がらせをしたりしていたからです!

だから母が可哀想で…自分が何とかしないといけないと思い、母を残して妻と子供を連れて家を出たんです。

家を出た後も極力母の所には行かないように努めました。

でも、妻は一向に変わらなくて、私に対して一方的に非難や侮辱を重ね続け、事態の改善はみられませんでした。

あなたが行ってなくても、お義母さんがこっちに来てたじゃない。

 

もう…全てが嫌になって、一人で旅行に出たんですが、その間に妻は、一切合切の家財道具を持ち去って家を飛び出し、私と離婚したいと言ってきたんです。

旅行じゃないでしょ?捜索願いを出したんだから!

突然蒸発したんでしょ!

旅行だよ!その間にお前が勝手に出て行ったんだろう!

だから離婚の調停を申し立てたんだよ。

それで離婚はせずにやり直すことになったのに、お前が帰って来なかったんだろ!

違うでしょ!蒸発したと思ったら、お義母さんのところに帰ってたじゃない!

うちに帰って来てほしいって頼みに行っても帰らなかったじゃない!

子供のために耐えて、馬車馬のように働いて、あなたとお義母さんが暮らすあの家のローンを返済したのは私ですけど?

私は夫婦関係の再構築を願って努力してきましたが、もう無理です。

母もかわいそうです。

嫁子さんが私を嫌うから、私も少しはきつい物言いをしたかも知れないけど、私達親子は嫁子さんを追い出したりしてません。

あの家は私の家ものだがな。