200万円、払ってもらうで。

離婚

ものごとには例外がある

「夫に浮気をされた妻は、夫の浮気相手に慰謝料を請求できる」

これは、皆さんご存知だと思います(妻に浮気された夫も同じくです)。

 

「妻としての権利」を浮気相手に侵害されたことが、慰謝料を請求できる理由なのですが、だからと言って「常に認められる」という訳ではないんですよね。

 

 

妻子があると知って私の夫と不倫をし、子供まで作ったこの女に対して慰謝料200万円を請求します!

無理。

は?なんでよ?

この女が圧倒的に悪いでしょうが。

この裁判所の裁判官はダメね!

次行こ、次。

 

ということで、高等裁判所に控訴。

無理。

はぁ?なんなのよ?

高等裁判所も大したことないわね。

最高裁判所ならわかってくれるわ!

 

で、最高裁判所に上告。

無理。

え??ちょ、ちょっと待って!

最高裁判所より上の裁判所ってないよね?

どうして認めてくれないんですか?

だって、あなたたち夫婦は、ご主人が彼女と出会う前から破綻してたでしょ。

たとえ婚姻中でも、実態が破綻してる夫婦の妻には、もう守られるべき「妻としての権利」は無いのよ。

え??

だからね、あなたには慰謝料を請求できる権利自体がないってこと。

分かってくれたかな?

あ、出口はあっちね。

そんなぁぁぁ

 

と、こういう結末もあるんです。

 

 

 

あなたやあなたの友人が離婚を考えていて、配偶者や浮気相手などと戦う場合は、絶対に「離婚問題に強い弁護士」に依頼してね!

間違っても「離婚カウンセラー」とか、「行政書士」に依頼したらダメ。

もちろん、私にも依頼しないでね。

しょしこ
しょしこ

無理っす!

 

 

 

・保証人になっていないのに、私が夫の借金を払わないといけない場合があるってホント?

・年金をもらっていたら、生活保護は受給できないよね?

・相続放棄をすれば、お墓や仏壇の管理義務も放棄できるよね?

 

このような、自分のすぐ近くに転がっているような疑問は「しょしこ」におまかせ。

 

相続を放棄した方がいいのかどうか、要らない不動産はどう処分すればいいのか、終活って何をすればいいのかなど、今後発生しそうなことを先に知っておくと、怖いもんなしです。

 

とにかく、どんなことでも「オオゴトになる前」が重要で、一旦オオゴトになってしまえば、長期間決着しないし、しかもめっちゃ疲れます。

 

なので、しょしこ勉強会に来れば、わからなかったことが、一発でクリアになりますよ。

無農薬の野菜など、安心な食材を使ったランチを食べながら、日頃のモヤっとしたものを晴らしに来ませんか?

8月は28日です。

→ https://shihoushoshiko.net/lp/

 

今は、例の事件が真っただ中なので…

贈与、相続、お墓、親族関係、治療費で、もめにもめている人が、日本国中で激増しております。

なにかあってからでは遅いので、早いうちから、しっかり準備しておきましょう。

自分は大丈夫という、ヘタな思い込みは、人生を台無しにしてしまいますよ。