あっちむいてホイ!

みなさん、おはようございます!

大阪は北浜の司法書士、 ”しほうしょしこ” でございます。

 

普段はこの記事を何日か前に書いておいて、前日や当日の朝にチェックして公開してるんですけどね。

 

今、4月17日の朝8時なんですよ(*_*)

いや~、何にも書いてへん!困った!

 

ということで、今日は北浜の事務所からお送りします(^^)

 

うちの事務所は朝10時出勤なんですけど、今週から気が変わって7時半には出勤しています。

 

東側の大きな窓から朝日が入ってきてて、結構爽やかで気に入ってます。

 

ただ・・・

 

9時半頃に地下鉄に乗るよりも、7時前後に乗る方が混んでるんですよ!

 

みなさん、時差出勤してはるんとちゃいましたっけ?

ま、いいんですけどね(なんで座られへんねん)・・・

 

 

今日は私の、客観的な視点をお伝えしようと思います。

 

 

新型コロナウイルスで亡くなった日本人は190人

 

癌で亡くなっている人は1年間で約37万人。去年の1月にインフルエンザで亡くなった人は約1685人です。

 

たった1ヶ月で1685人!

 

知らないですよね?

 

だって、報道されていないから。

 

今はテレビを点けたらコロナコロナコロナ・・・

 

テレビって、国民を洗脳するためにあるんですよね。

 

「コロナ怖い!」

 

「かかったらヤバい!」

 

「今は皆のために活動の自粛を!」

 

 

一部の特定の病院を除いて、そこらの病院はガラガラじゃないですか?

 

救急車のサイレン音、以前より増えてますか?

 

知人の葬儀屋さんに聞いたけど、別に普段通り。

 

一体、どゆこと??

 

 

「都民ファースト」

 

マッチポンプでしょ、これ。

 

緊急事態宣言を出して、娯楽施設等の一部の事業者に休業を要請。感染拡大防止協力金を50万円 or 100万円出しますよ、と。

 

都民の声は?

 

「知事は正しい!」

 

「知事の都民を想った強いメッセージは信頼できる!」 

 

「百合子さん、素敵!」

  

うん!これで、夏の都知事選はいただきィ~\(^o^)/

 

 

・・・被害はもっともっと、甚大と違うの??

 

 

「これで潰れる企業は潰すから!」

 

おやまあ。自民党幹部のセリフだそうですが、政治家が本音を漏らしたらダメですよ・・・

 

このコロナショックでも、内部留保がたんまりある大企業は潰れませんよね。中途半端な金食い虫はクビを間引きされるけど。

 

潰れるのは、収入が激減したときに手持ち資金が数カ月で尽きる、という中小企業に個人事業主。

 

政治家のお偉い方にとってはそんなもん、対岸の火事。他人事。

 

だから「ええやん、潰れても俺には関係ないし。」なんですよ。

 

今の政治家なんて、所詮この程度。国民がどうなろうと、俺は知らん!!

 

 

このスキに法改正

 

ほらきた!いつものパターン。

 

・年金の支給開始年齢を75歳に引き上げ可能とする年金法改定

 

先ずは現行65歳を70歳に引き上げます。

また、従業員が50人以上の企業で、週の労働時間が20時間以上のパートさんも厚生年金に入るようになります。

 

国が「年金だけに頼らんと自分で貯金しといて」と公言しているのに、年金を沢山払いたいですか?

 

 

・農家の自家採種を原則禁止する種苗法改正

 

自家採種が禁止になると、農家はモンサント等の外国企業から苗を買わなくてはならず、甚大なコスト負担を強いられます。その額はコメの専業農家で年間数千万円に・・・

 

いちご、芋類、さとうきび、リンゴ、みかん等は、自家採種されることが多いそうです。これができなくなる。

 

自家採種禁止品種、1998年は23種だったのが、2018年には356種に!これが今回の改正で自家採種禁止へ・・・

 

すると当然、穀物・野菜・果物の価格は高騰しますよね。

 

一体、誰のための改正??

 

 

これらの事実、あなたはどう考えますか?

 

連日報道されているコロナ情報に、目を眩まされていませんか?

 

 


~無知は大罪、知は人生の力なり~

知っているのと、知らないのとでは天地の差。

法律は正義の味方なんかではなく、

知っている人、ちゃんと使った人の味方です。

 

あなたは法律を、敵に回していませんか??

法律をミカタにつける→http://shihoushoshiko.net/lp/

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする